>>サイトマップ
>>採用情報
>>お問い合わせ
文字サイズ
不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
インターネットバンキングのログインIDおよびパスワード情報を盗み取るコンピュータウィルスにご注意ください
おすすめのセキュリティ対策
サービスのご案内
ご利用申込予約
ご利用規定
ご利用環境について
セキュリティについて
よくあるご質問
資料ダウンロード
操作体験版
しんきんEB
サポートデスク
▼ ひびしんの取り組み
金融円滑化基本方針
経営者保証に関するガイド
ラインへの当金庫の取組方針
地域密着型金融推進計画
預金保険制度
社会的貢献投資表明
お取引目的等の再確認
▼
ひびしんについて
会社概要・人事情報
経営大学
地域貢献活動
ディスクロージャー誌
よくあるご質問
ご覧になりたい項目をクリックし、各Q&Aをご参照ください。
利用環境
パソコンの機種やOS,ブラウザソフトの指定はありますか?
海外からも使えますか?
1台の端末を複数の人で使うことはできますか?
社内LAN経由でのサービス利用は可能ですか?
利用できる携帯電話は何ですか?
セキュリティ
セキュリティについて教えて下さい。
「お客様カード」とは何ですか?
確認用パスワードとはなんですか?
システム移行後も現行システムで使用している、利用者番号、ログオンパスワード、確認用パスワードはそのまま使えますか?
申込関係
申込はどうすればいいのですか?
申込ができない口座はありますか?
法人も申し込めますか?
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
手数料はかかるのですか?
契約・登録内容変更
サービス利用口座を追加するには?
住所、電話番号を変更するには?
利用限度額を変更するには?
振込先口座を追加するには?
Eメールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
ログインパスワードの変更はできるのですか?
ログインパスワードは何回か間違えてしまうとログインできなくなりますか?
残高照会・入出金明細照会
どの口座の残高や入出金明細が照会できますか?
入出金明細はどのぐらいの期間まで照会できますか?
入出金明細照会は最大何明細件まで表示できますか?
資金移動
振込の上限はいくらですか?
振込先は事前に信用金庫に届け出が必要ですか?
税金・各種料金の払込み
税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
税金・各種料金の払込みを取消したいのですが…
領収書は発行されますか?
払込み結果の確認はできますか?
その他
契約者ID(利用者番号)やパスワードの不正使用のおそれがある場合、どうすればよいのですか?
サービスを緊急停止するには、どうすればよいのですか?
緊急停止を解除するには、どうすればよいのですか?
ログインパスワードを忘れてしまったのですが?
お客様カードを紛失した場合はどうすればいいのですか?
EメールアドレスやEメールを受信するタイミングを変更したい。
2021年02月26日
ワンタイムパスワード(ハードウェアトークン)の必須化について
2017年10月24日
iOSアップデート後、「しんきんワンタイムパスワード」が利用できなくなる事象について
2017年02月10日
「セコム・プレミアムネットⓇ(個人)」取扱い開始について
2016年07月01日
振込取引を装った不審なメールにご注意ください
2016年06月27日
業務連絡や通販サイトを装う不審なメールにご注意ください
2013年08月16日
スマートフォン専用画面でのサービス開始について
インターネットバンキングを悪用した還付金詐欺にご注意ください
信用金庫電子決済等代行業者との契約内容の公表について
偽サイトにご注意ください
クラウドサービス内にIBの暗証番号等を保管しないでください
インターネットバンキング(法人IB・個人IB)の不正送金被害補償について