タブレット端末を使用した「電子サイン」導入のお知らせ
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平素は格別のお引き立てを賜り厚くお礼申し上げます。
当金庫では、お客さまから現金や通帳・証書をお預かりする際に発行しております「お預り証」の発行に替えて、令和6年10月15日(火)より、タブレット端末を使用した「電子サイン」の運用を開始いたします。
本システムの導入により、ペーパーレス化を図るとともに、より厳格なお預り物等の授受管理を行って参りますので、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
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お客さまから現金・通帳・証書・払戻請求書等をお預りする際の手続きについて
・ タブレット端末による「電子サイン」では、「いつ」「誰と」「どのような取引をしたか」を明確にするために、お取引の内容とご署名を電子的に管理いたします。
・ 「電子サイン」にてお預りさせていただいた場合は、従来の「お預り証」の発行はいたしませんので、お取引の内容に間違いがないかをご確認いただき、「電子サイン」のご署名をいただきますようお願い申し上げます。
「お預り証」の代わりにお客さまの携帯電話へお預りした内容をSMSにて送信させていただきます。・ 定期積金の現金掛込においては、証書への領収印によって授受したこととなりますので、「電子サイン」等の手続きはございません。回次と掛込日をご確認ください。
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お客さまへ通帳・証書等をお届けする際の手続きについて
・ お受け取りいただくものをご確認いただき、「電子サイン」にお客さまのご署名をいただきます。
当金庫職員が、金庫の店舗外でお客様から現金、通帳、証書、払戻請求書等をお預りする際は、必ず「電子サイン」への署名または所定の「現金授受票・お預り証」・「融資書類等授受帳」にお預りしたものを記載し、「お預り証」を発行いたします。(名刺やメモ等を代わりに発行することはありません。)
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お客さまから現金・通帳・証書・払戻請求書等をお預りする際の手続きについて
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