>>サイトマップ
>>採用情報
>>お問い合わせ
文字サイズ
不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください
インターネットバンキングのログインIDおよびパスワード情報を盗み取るコンピュータウィルスにご注意ください
”D-”から始まるIDのユーザー
法人インターネットバンキングIDのユーザー
サービスのご案内
ご利用時間
ご利用料金
お申込みの手順
業務規程・利用規定
推奨環境
電子証明書
操作体験版
よくあるご質問
お問い合わせ先
操作マニュアル
▼ ひびしんの取り組み
金融円滑化基本方針
経営者保証に関するガイド
ラインへの当金庫の取組方針
地域密着型金融推進計画
預金保険制度
社会的貢献投資表明
お取引目的等の再確認
▼
ひびしんについて
会社概要・人事情報
経営大学
地域貢献活動
ディスクロージャー誌
よくあるご質問
ご覧になりたい項目のタイトルをクリックし、各Q&Aをご参照ください。
サービス内容・申込について
パソコン(インターネット)が使えないと、本サービスを利用することができないのですか?
他の電子債権記録機関で発生させた電子債権は、本サービス(でんさいネット)でも利用することができますか?
手形と併用することはできますか?
個人でも利用できますか?
どのような口座が「利用口座」として登録できますか?
申込みから利用開始までの日数は、どの程度ですか?
手数料はいつから引落されるのですか?
パソコンのご利用環境について
パソコンにインストールが必要なソフトウェアはありますか?
パソコンのOS、ブラウザソフトの指定はありますか?
電子メールアドレスを持っていないのですが利用できますか?
携帯電話・スマートフォンでも利用できますか?
会社と自宅の両方で利用することはできますか?
セキュリティについて
インターネット上のセキュリティが心配なのですが?
電子証明書について
電子証明書とは何ですか?
電子証明書方式とは何ですか?
電子証明書方式を利用したいのですが、利用できるパソコンに制限はありますか?
パソコンが壊れたときはどうすればよいですか?
1人の利用者が複数のパソコンで利用したいときはどうすればいいですか?
電子証明書がインストールされたパソコンを紛失した場合はどうすればいいですか?
本サービスの再契約(解約/新規)を行った場合、取得済の電子証明書は利用できますか?
電子証明書を誤って削除してしまいました。
インターネット(パソコン)利用におけるユーザ情報の変更等について
マスターユーザと一般ユーザの違いはなんですか?
パスワードの変更はできるのですか?
パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいのですか?
間違ったパスワードを連続して入力した場合はどうなりますか?
電子メールアドレスが変わったのですが、変更できますか?
電子メールでの連絡を停止してもらいたいのですが?
2020年11月24日
電子記録債権サービスの新システム移行後における電子記録債権サービスの休止日について
2020年11月24日
電子記録債権サービスの新システム移行に伴う一部操作方法の変更および利用環境の注意点について
2019年09月30日
「でんさいサポートデスク」新規開設について
2014年02月24日
「でんさいネット」サービス 残高証明書サービスの提供開始について
2013年02月18日
「でんさいネット」サービスの取扱いを開始しました
InternetExplorer11で電子証明書の取得・更新ができない事象について
不正にポップアップ画面を表示させてインターネットバンキングの情報を盗み取ろうとする犯罪にご注意ください